fc2ブログ

記事一覧

キャンプライド@大池公園キャンプ場(復路)

2022.05.29

 

まだ眠っていたかったが、この時期は明るくなるのが早くて嫌でも目が覚めてしまう。なんだか全身だるい。昨日のライドの疲れか、それとも年でお酒が弱くなったのか。

 

朝御飯は昨日買った香薫を焼いてダブルソフトに挟んで食べる。ホントはもっと薄いのが欲しかったが半斤では6枚切りしか売ってなかった。

 

 

テントを撤収して出発する。大池公園は無料のキャンプ場だけでなく遊具も充実してたので家族で来てもいいかも。ジョグも気持ち良さそうだし。

 

 

しばらく自転車乗ってなくて昨日いきなり140kmライドだったからお尻とかお股周辺が痛い。アップライトなポジションでお尻への荷重が大きくなるのも一因か。そして今日も安定の向かい風(;´д`)なんで風向きがタイミングよく逆になるかなー(^ω^#)

 

遠くに那須連山が見えた。雪もほとんど消えている。

 

 

白河の関。

 

 

江戸時代よりも遥か昔の関で、イメージしてた街道的な関所とは違った。堀とか土塁があって城跡みたい。辺りは観光地化されてなくて、その静けさが旅情を感じさせる。

 

 

少し進むと県境。

 

 

県境には神社が。

 

 

ここから長い下りで気持ち良かった。道の駅東山道伊王野で休憩。ちょうどフリマが開催されてて息子氏のためにぬいぐるみ買おうかと思ったけどそんな安くなかったので止めといた。

 

ロードだと大したことない峠でも荷物積んだMTBだと拷問。やっとのことで唐松峠通過。

 

 

ちょっとお腹が空いてきた。まだお昼ごはんの予定のお店まで距離があるけど空腹の状態で食べたかったので我慢。もうそろそろかなーと思いつつ結構長かった。最後はフラフラになりながらお店到着。

 

今回の旅では交通費も宿泊費も一切掛かってないので食事に全振りできる。グルメは旅楽しみの中で重要な要素だ。蕎麦は喉越し&香りベリグー♪天丼は海老ぷりぷり♪ただし蕎麦湯テメーはダメだ。ほとんど白湯(;´д`)それでも体が塩分を欲してたから美味しくめんつゆ飲めたけどね。

 

 

外に出ると猛烈な暑さ。暑熱順化できてなくてツラすぎる。花を愛でる余裕もない(;´д`)

 

 

ボトルの水が尽きそうだったが、コンビニまであと少しなので節約しながら走る。口の中カラカラ。最後まで持つかと思ったけど結局自販機で買うことに。だいぶ干からびた。その後なんとかコンビニにたどり着いて命拾いした。

 

 

8ヶ月ぶりのライドでMTB に荷物積んで猛烈な暑さの中を2日連続140km走るのは結構キツかった。でも今後のツーリングのテストができて収穫もあった。

 

いやどうも。

関連記事


↓↓↓押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナウ

Author:ナウ
趣味を浅く広くテキトーに楽しんでます!
ごじゃっぺRC所属。

~マラソン自己ベスト~
5km :16分22秒(思川ざくらマラソン)
10km :34分27秒(ちくせいマラソン)
ハーフ:1時間14分34秒(ほこたハーフ)
フル :2時間44分45秒(勝田マラソン)

~主な戦績~
◆2012年
フジ55(250kmソロ) 年代別3位
◆2013年
温海トライアスロン 総合5位
◆2014年
たかはらやまトラ(スプリント) 1位
阿武隈川トライアスロン 年代別1位
那須高原ハーフマラソン 3位
◆2015年
温海トライアスロン 総合3位
那須高原ハーフマラソン 2位
ほこたハーフマラソン 5位
◆2016年
はるな梅マラソン(ハーフ) 3位
ツールド八ヶ岳(ハーフ) 5位
おしんレース 年代別2位
はるトラ 総合4位
阿武隈川トライアスロン 総合3位
上州太田スバルマラソン(ハーフ) 6位
◆2017年
バラモンキング(Aタイプ) 年代別2位
象潟トライアスロン 年代別優勝
阿武隈川トライアスロン 総合3位
◆2018年
バラモンキング(Aタイプ) 総合8位
ほこたハーフマラソン 優勝

~日本百名山登頂リスト(51座)~
八幡平・月山・大朝日岳・蔵王山・飯豊山・西吾妻山・安達太良山・磐梯山・会津駒ヶ岳・那須岳・筑波山・燧ヶ岳・至仏山・武尊山・赤城山・男体山・日光白根山・皇海山・巻機山・谷川岳・苗場山・四阿山・白馬岳・五竜岳・鹿島槍ヶ岳・立山・薬師岳・水晶岳・鷲羽岳・黒部五郎岳・槍ヶ岳・奥穂高岳・常念岳・笠ヶ岳・乗鞍岳・美ヶ原・蓼科山・八ヶ岳・甲武信岳・金峰山・雲取山・富士山・甲斐駒ヶ岳・仙丈ヶ岳・鳳凰山・北岳・間ノ岳・塩見岳・悪沢岳・赤石岳・聖岳

訪問者数